スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前、近所のスーパーで【好きになったトマト。/キッコーマン】

好きになったトマト。


何て可愛いネーミングなのでしょう。

ストレートさが効いていますね。
店頭ではパッケージこそが広告面だ、という部分を
上手く活かしていると思います。

過去形なのが良いような気がします。
「好きになるトマト。」
あ、良いとか悪いとかじゃなくて
これだと誇大広告になるのか。

あと、ジュースと言わないのも語感的に好きです。
「好きになったトマトジュース。」
何か、これだとネーミングじゃないように感じられます。
気のせい(笑)?

パッケージデザインも合ってますよね。
逆に、トマトでこのハート型で、というリンクが無ければ、
このネーミングは取って付けた感があったかも。


これ、実際美味しいんですよ。
僕もトマトジュースは苦手なんですが、コレは飲めます。
何の抵抗も無く。

しかし悲しいことに、最近同じスーパーでこれを置いてないのです。
好きになったのに……(笑)。
スポンサーサイト
Author
たにーandガッキー
最新コメント
検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。