FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TVCF【PIZZA-LA/フレッシュアボカドとクリームチーズ】





このCMはシリーズ展開されていますが、
一番最初に遭遇したのがこれでした。

面白いですよね。

ネタとして面白いだけでなく、
ピザーラがいかに手間ひまかけて作っているか、
品質がいいか、を上手く伝えています。

ストレートトークだと聞く耳もってもらえないでしょうし、
そもそも考査に引っかかりそうなところです。

うまい。

TVCF【HINO/DUTRO】





上記の動画では二種類入ってますが、
僕が接触したのは一つ目。

ちゃんと伝えたいことが伝わりつつ、
かつ印象にも残る良いCMだと思います。

昨今、妙なドラマ仕立てのCMが多いですが、
それらとは一線を画している印象。

新聞広告【天一】その2

夏こそ天一2



前の記事の続きなんですが、
こうなってくると何でもアリです(笑)。

夏の食材で天ぷらに出来るものを
挙げて行けば成立するんですから。
タグラインの使い勝手の良さですね。

因みにこれらの広告はどちらも
日経の夕刊に掲載されていました。

夕方に読んで寄って帰る、もしくは
夜読んで明日は、と動機付ける。
という狙いでしょうか。

新聞広告【天一】

夏こそ天一1



天ぷらと聞いて思い浮かべる季節が
いつなのかははっきりしませんが、
こう書かれると確かにそうかもと。

「夏こそ天一」がタグラインや
キャンペーンコピーに当たり、
「鮎」がキャッチと捉えるべきですかね。

もしくは「鮎」はグラフィックと。

新聞広告【大関株式会社/甘酒】

甘酒



甘酒をこう見せるかという広告。
新しいターゲット層を開拓しようという狙いでしょうか。

合ってると思いますね。
下戸の僕でも飲んでみようかと思いましたから。
Author
たにーandガッキー
最新コメント
検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。